2024年 4月 20日 (土)

「消す」ならお任せ 修正テープと消しゴム、一体に

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   トンボ鉛筆(東京・北区)は、インクによる筆記線を消す修正テープと鉛筆などの筆記線を消す消しゴムを一つにした複合修正具「MONO2way(モノツーウェイ)」を2012年8月24日、発売した。

10.4センチのコンパクトなボディ

本体の上が消しゴム、下部が修正テープ
本体の上が消しゴム、下部が修正テープ

   「MONO2way」は一つの本体の一端に修正テープ、もう一端に消しゴムが収納されたもの。両方のヘッドが収納された時は長さ10.4センチのコンパクトな設計だ。

   修正テープは、本体中央のボタンをスライドさせるとヘッドが出る仕組みで、ヘッド部分は柔軟に回転し、紙に密着する手ぶれ補正機能を装備している。

   消しゴムは、本体端のリングを回すと出てくる。使用時に力を入れても内側に戻りにくい逆転防止設計がされている。

   また修正テープ、消しゴムともにつめ替え式になっており、消耗すれば交換が可能だ。

   カラーは全5色。

   希望小売価格は、本体が315円、修正テープのカートリッジが189円、替え消しゴム(2本入り)が105円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!