2022年 5月 23日 (月)

「いまいち萌えない娘」担当者はイラついたか ライバル「イラっとする娘」登場

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   埼玉新聞が掲載した「オタ就活」の広告(2012年8月27日付)がネットで注目を集めている。お世辞にも上手とは言えない、舌を出してウィンクする女の子の絵が全面に描かれたもので、神戸新聞社の「いまいち萌えない娘」にライバル出現か、と盛り上がっている。埼玉新聞の「女の子」の名札には「さいたまに子」と書いているが、ネット上では「イラっとする娘」との通称が広がっている。

「あなたは萌えを知っているはず…」

この絵をみてどう思いましたか、イラっとしたら…
この絵をみてどう思いましたか、イラっとしたら…

   「イラっとする娘」の下には「この絵をみてどう思いましたか」という質問が付され、

(1)フツーにかわいい
(2)どこかで見たことがある
(3)何だかイラッときた

の3つの選択肢が用意されている。(3)と答えた人に向けて「あなたは萌えを知っているはず…」とメッセージを送り、埼玉県の「アニメとスマートフォンを活用した観光誘客事業」の求人サイトへ誘導する仕掛けだ。

   「萌え」からズレた微妙な絵柄の女の子で「オタク」へアピール、といえば神戸新聞社が2011年に掲載した求人広告「いまいち萌えない娘」が有名だが、実際ツイッターなどでは、「いまいち萌えない娘」のライバルかという見方も出ている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!