2024年 4月 19日 (金)

164種コンプリートすれば特典 「コアラのマーチ天気予報」リニューアル

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ジェイ・キャストが運営するニュースサイト「J-CASTニュース」は2012年9月3日、ロッテの提供で掲載している「コアラのマーチの天気予報」内に、新コンテンツ「コアラのマーチの大図鑑season2」をスタートさせた。

   オリンピック競技にちなんだコアラなど107種類の絵柄があった「season1」に続き、今回は、お月見や焼きいも、ハロウィーンといった秋を感じさせるコアラなど164種類が登場する。

オリジナル壁紙をダウンロードできる

コンプリートするとコアラがお祝いしてくれる
コンプリートするとコアラがお祝いしてくれる

   J-CASTニューストップページにある天気予報のバナーをクリックすることで、様々なコアラを探せる仕組みになっている。出現確率の低いコアラや、各都道府県限定で出現するコアラもあり、164種類全部を見つけるのはかなり難しそうだ。

   「図鑑を見る」ボタンを押せば、今まで発見したコアラを一覧することができるほか、図鑑に登録されているお気に入りのコアラを、「いいね!」ボタンで友達に知らせることもできる。また、164種類全て揃えてコンプリートすると、コアラが「おめでとう」とお祝いしてくれる図柄もあるオリジナル壁紙をダウンロードすることができる。「コンプリート期限」は、2013年の年始前後までの予定。参加方法の詳細は、「コアラのマーチ大図鑑(遊び方)」(https://www.j-cast.com/weather/zukan/howto.html)で確認できる。

   同天気予報は、ジェイ・キャストが保有する技術特許「エリアターゲティング」を利用したもので、2009年4月から始まった。サイト内で事前に居住地域の設定をしなくても、県単位で読者の住所を自動判定し、各都道府県に対応した天気予報の提供を行っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!