2024年 4月 20日 (土)

スタイリッシュすぎるツボ押し コンペでグランプリ受賞したデザイン

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ナガエ(富山県高岡市)は、持ち運びに便利なツボ押し器「collinette(コリネット)」を2012年9月1日、発売した。

体のさまざまな部位にフィット

エレガントに足の裏で踏もう
エレガントに足の裏で踏もう

   「collinette」はフランス語で「小さな丘」という意味で、丘のような突起を足の裏で踏んだり、肩に押し当てたりすることで心地よい刺激がえられる。

   緩やかなカーブが体のさまざまな部位にフィットするので、自分でマッサージを行うことができる。

   ツボ押し器に見えないデザインのコリネットは、企業と提携して行われるデザインコンペ「富山プロダクトデザインコンペティション2011」でグランプリを受賞した作品。そこで審査員たちから評価を受け、商品化に至った。

   サイズが幅7.6×高さ3×奥行き7.6センチ、アルミニウム製170グラムとコンパクトで軽量のため付属の専用ポーチを使えば、持ち運ぶこともできる。

   価格は1995円。

   同社の直営通販サイト「銀雅堂」や東急ハンズの一部店舗などで販売される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!