スマホの中に「ドラえもん」 呼べば出てくる「ひみつ道具」

印刷

   グーグルは、スマートフォン向け音声検索サービス「みらいサーチ」を2012年9月3日、始めた。グーグルの検索機能が「ドラえもん」と期間限定でタイアップしたサービスだ。

ひみつ道具は30種以上

2012年の「タケコプター」とは
2012年の「タケコプター」とは

   22世紀の未来からやってきたドラえもんの誕生日は2112年9月3日。このサービスは、その100年前の誕生日を記念して作られたものだ。

   使い方は、スマートフォンの「Google 音声検索」アプリを立ち上げ、「ドラえもーん」と話しかけるだけ。

   検索結果画面の一番上に、「ひみつ道具」へのリンクが表示される。リンクをタップすると、「タケコプター」などおなじみの未来のひみつ道具と、現在の最先端技術である1人乗りヘリコプター「GEN H-4」などが対比されて紹介されるページに移動する。

   検索して出てくるひみつ道具は全30種以上。検索して表示されたひみつ道具はマイポケットのアイコンをタップして集めることができ、10種類以上集めると別のひみつ道具がもらえる。

   みらいサーチは10月5日まで楽しむことができる。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中