まさにスナイパー仕様 「ゴルゴ13腕時計」が本格的過ぎる

印刷

   セイコーウオッチは2012年9月8日、スポーツウオッチブランド「プロスペックス」から、人気コミック「ゴルゴ13」の主人公・デューク東郷が陸・海・空それぞれのシーンで着用することを想定したウオッチ「ゴルゴ13 陸・海・空コラボレーション限定モデル」3モデルを全国発売する。

ライフルの照準器をイメージしたダイヤル

写真は「海」モデル (C)さいとう・たかを
写真は「海」モデル (C)さいとう・たかを

   「ゴルゴ13」ことデューク東郷の「プロフェッショナリズム」を、ブラックを基調とするスタイリングで表現したという特別仕様の限定モデルだ。原野・深海・空で着用することを想定し、それぞれの環境に最適な本格機能を備えている。

   「陸」モデル(限定400本)ではバンド素材に、抜群の撥水性で悪天候での着用に対応するスコッチガードレザーを採用。アウトドアで便利な簡易方位計も付いている。水深300メートルでの作業に耐える「海」モデル(限定500本)では、水圧で変化してしまう腕周りのサイズに対応する、伸縮性に優れた蛇腹式ポリウレタンバンドを採用している。「空」モデル(限定500本)は、飛行時にパイロットが必要とする計算・換算が容易にできる回転ベゼル式の円形計算尺付きだ。

   共通仕様としてダイヤルは、光の反射を抑えるマットブラック色をベースに、インデックス、針にアクセントカラーである赤をデザインし、ライフルの照準器をイメージしたレイアウトとしている。裏ぶたには、「ゴルゴ13」の文字とシリアルナンバーを刻印した。

   希望小売価格は、「陸」モデルが11万5500円、「海」モデルが12万6000円、「空」モデルが6万3000円。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中