元カレ連絡先、JKギャルは消す消す消す! その豪快なまでの「ポジティブ」な理由

印刷

   突然ではありますが、みなさんは別れた恋人の連絡先をどのようにしていますか?

   未練があり残しておく人、

   キッパリと忘れるために消去する人、

   連絡先をどうするか考えもしなかった人……。

   別れ方にもよるとは思いますが、それぞれ元恋人の連絡先をどうするかのマイルールがあるかと思います。そこでGRPでは、別れた恋人の連絡先事情について調査を行いました。

『ウチは消す!引きずりたくない!』

ポジティブに
ポジティブに

   最近、別れたての人、連絡先をどうしようか迷っているそこのあなた…。

   胸がつかえる元恋人の連絡先事情から開放される時かもしれません!

   と言うことで、まずJKギャル達に元恋人の連絡先をどうしているのかを聞いてみると…。

『ウチは消す!引きずりたくない!』
『絶対消す~!歴代元カレの連絡先、もう全員アド帳に入ってないよ!』
『消すよ!何か重要な用事がある時はmixiとかTwitterからでもメッセ送れるしね!』

といった意見で元恋人の連絡先を消去するギャル達が多いことが明らかとなりました。

   私の周りの20代ギャルの間でこのような話題が挙がった際には、『連絡を取らなければ消す必要は特にない』『別れても人生相談はしたりする仲』といった理由から連絡先を消去しない意見が多かったのですが、なぜJKギャル達は元恋人の連絡先を消去するのでしょうか。

多い出逢いの場

   さらに調査を進めてみると、

『少しの未練もないように!次の恋したいから消すよ!』
『いつまでも残しておいたって幸せな頃は戻るわけじゃないし、クヨクヨしたくないから』
『連絡先を消してスッキリした気持ちで新しい恋を頑張りたい!』

などという意見を聞くことが出来、ギャル達にとって元恋人の連絡先を消去する行動は、ネガティブな気持ちからではなく、次へ進もうと意気込んだポジティブな気持ちの表れのようです。

   と言うのも、サークルに所属するなど、イベントごとを好むギャル達は、一般の女子高校生よりも交流関係も広く、出逢いの場も必然的に多くなります。

   だからこそ、別れた彼氏に対して落ち込んだり、いつまでも引きずったりしている時間があるならば、新しい恋に向けて活発に行動する時間を優先させたいと考えていると言えるのではないでしょうか。

消去ボタンは恋のスタートボタン?

   つまり、ギャル達からしてみたら、元恋人の連絡先が携帯メモリーに入っている人=まだ元恋人に未練がある人と捉えられ、私達20代ギャルのこの行動は、別れたけどまだ好きな状態と認識されることになるようです。

   私的には『未練なんてない!』と言いたいところですが、連絡先を消せないといった行動の裏には、10代ギャルのような勢いはなく、ある意味、攻めではなく守りの姿勢に入っていると捉えられてもおかしくないのかもしれません。

   このように別れた恋人を想い新たな恋に踏み出せていないという人は、20代ギャルと同様に携帯に未だ元恋人の連絡先が残っているのではないでしょうか。

   躊躇せずポジティブな気持ちで消去ボタンを押せば、それは次なる恋のスタートボタンになるかもしれませんよ。って、もちろん20代ギャルにも言えることなのですが……。

   みなさんの携帯には、別れた恋人の連絡先は残っていますか?

GRP編集部 ミリにゃん

元恋人の連絡先、どうしてますか
積極的キープ
消せなくて残ってる
消去
そういえば、どうしたかな?
その他

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中