2024年 4月 20日 (土)

ワタシは傷つきやすいのです サラダに優しい「トング」でお願い

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   貝印は、サラダを取り分けることにこだわった、米国chef'n(シェフン)社製「サラダトング」を、全国の雑貨専門店などで発売中だ。価格は、1260円。

持ちやすい曲線構造

デザインもサラダを意識
デザインもサラダを意識

   パーティーなどで大皿に盛ったサラダを小分けする際には、万能トングや、スプーンとフォークなどが使われるが、葉物を傷つけてしまったり、すべってしまったりという不満点があった。

   2012年8月27日に発売された「サラダトング」は、使い慣れた万能トングに似たオーソドックスなハンドル形状だが、葉物などの柔らかい食材を傷つけない工夫が施されている。先端部はやわらかいエラストマー樹脂製で、かみ合わせ部分の幅が広く、食材を傷つけにくい構造となっているほか、先端部中心をふくらませた大き目の三角形状とすることにより、「食材を包み込むようにつかむことができる」という。

   ハンドルは持ちやすさを追求した、やわらかな曲線構造とし、反対側の先にはボール状のストッパーがついているので、回すだけでトングを閉じた状態に保てる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!