廃タイヤチューブから誕生 ビジネストートバッグ

印刷

   モンドデザインは2012年9月6日、廃タイヤチューブをリユースした商品を展開する「SEAL」ブランドから、デザイン性と耐久性を追求した「ストライプビジネストートバッグ」を、SEAL表参道本店(東京・港区)とオフィシャルオンラインストアで発売した。価格は、2万3100円。

耐衝撃性と防水性を有効利用

写真は、レッド×グレー
写真は、レッド×グレー

   主要素材として、大型トラックの使用済みタイヤチューブをリユース。表面に採用しているタイヤチューブ自体の耐衝撃性や防水性により、内部を保護してくれるほか、傷や汚れにも強いので「長く使用できる」という。

   荷物を入れたときでも形を損なわない「最適なサイズ・デザイン」を追求し、幅480×高さ330×奥行き180ミリとしたほか、負荷の強い部分を補強材やカシメで補強し、より強度を持たせた。

   また、手持ち・肩掛け・ショルダーの3WAY使いとなっているので、持ち手とショルダーベルトに使用している特徴的なストライプテープには、ハリとツヤがあり、耐久性に優れた高品質な日本製のものを使用している。

   カラーは、ワインレッド、ベージュ、レッド×グレーの3種類。初回販売は各色50個という数量限定となる。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中