2018年 7月 16日 (月)

めっちゃ目立つやん 「大阪マラソン」記念ド派手シューズ

印刷

   ミズノは、「大阪マラソン2012」の大会記念シューズ「WAVE INSPIRE9 OSAKA(ウェーブ インスパイア 9 オオサカ)」を全国のミズノランニングステーションで2012年9月10日、発売した。

ソール部分の設置面積広げる

レインボーカラーだ
レインボーカラーだ

   目を引くデザインには、大会スローガン「みんなでかける虹」からレインボーカラーが採用された。アッパー部分はマラソンのコースマップを重ね合わせたものを表現している。

   ランニングシューズとしては、初心者ランナーでも快適に走ることができるように設計がされている。ソール部分の設置面積を広げて安定した着地にすることや、シューズの内側からかかとや足首をフィットさせることなどによって、初心者に多いオーバープロネーション(着地のときに足首が内側に倒れてしまうこと。膝や腰を痛める原因になる)を軽減させる。

   また、軽量のメッシュや補強素材を使うことで、従来の同シリーズより約20グラム軽くなった295グラムの軽量シューズだ。

   男性用と女性用があり、価格はともに1万2600円。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中