2018年 6月 23日 (土)

こんなペットボトル見たことない キリン「おしゃれな」天然水

印刷

   ペットボトル、特に2リットル級の大容量商品ともなると、どうにも見た目が無骨というイメージがある。そんな中、キリンMCダノンウォーターズが2012年9月7日発売した「キリンのやわらか天然水」は、キッチンや食卓にインテリアとして置いてあっても違和感のない、おしゃれなパッケージを志向した一品だ。

インテリアとしてもなじむペットボトル

インテリアにもなるペットボトルを目指した「キリンのやわらか天然水」
インテリアにもなるペットボトルを目指した「キリンのやわらか天然水」

   群馬県嬬恋村産の天然水(軟水)で、商品コンセプトは「食卓やリビングを彩るダイニングウォーター」。

   ラベルデザインは全6種類で「水と自然」をテーマに、青を基調として水玉やパターン模様などで構成されている。いずれも、これまでの同種製品とは一線を画す洗練されたデザインだ。専用の6本入りダンボール箱も同じデザインを使い、スマートに仕上げている。

   開発の背景には、近年のペットボトル入り飲料水の普及がある。日常的に家庭に置かれる品になったからこそ、キリンではデザイン見直しに取り組み、よりインテリアになじむ商品作りを目指し毎日を楽しく彩る商品にした。すでに発売されている現商品は"食卓においてもオシャレ"などのコメントが寄せられている。アマゾンジャパンで限定先行販売中(ケース毎販売)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中