2024年 4月 26日 (金)

「カオソーイ」「チョプシー」って…? アジア「めん料理」大集合

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   旅行クチコミサイト「TripAdvisor」の日本法人であるトリップアドバイザー(東京・渋谷区)は2012年9月20日、毎週公開する「トリップグラフィックス」の第44回として、「食べ尽くしたい!アジアの麺(めん)料理」を公開した。

「アジアのめんの小宇宙」

アジア旅行に行きたくなる
アジア旅行に行きたくなる

   うどん、そば、そーめん、ラーメンと、国内にも数多くのめん料理のバリエーションがあるが、アジアにはさらに数えきれない程のめん料理があり、それぞれの地域で日常食として愛されている。

   今回は「食べ尽くしたい!アジアの麺料理」と題し、アジアを旅した際に注目したい各地域の代表的なめん料理が、イラストとともに紹介されている。

   日本でもおなじみの、唐辛子をきかせた四川名物・担々麺や、米粉の平打ちめん・フォーから、タイのカレーラーメン「カオソーイ」やネパールのあんかけ固焼きそば「チョプシー」など、さまざまなめん料理がアジア地図とともに掲載され、「アジアのめんの小宇宙」が楽しめる内容だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!