2024年 3月 19日 (火)

「一筋縄ではいかない」女性の複雑さを表現 大人パフェの新作

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ジョエルデュランは、ボンボショコラを贅沢に1つ使用し、フランスから材料を直輸入して作る大人パフェ「リエジョア」の新作として、中国最高茶葉・茉莉花茶のジャスミンで作られたショコラ「J」を使用した「ジャスミンのリエジョア」を2012年9月28日に発売する。

   ジョエルデュラン7か月連続新作発表の第4弾にあたる。

「最高級」ジャスミン茶葉を使用

ジャスミンの香りたっぷり「ジャスミンのリエジョア」
ジャスミンの香りたっぷり「ジャスミンのリエジョア」

   プロヴァンス素材とカカオとのマリアージュを提唱してきたジョエルデュランが、他国の素材を使うのはとても珍しいことだという。

   ショコラ「J(ジャスミン)」は、ジャスミン茶葉の中でも最高級と呼ばれている、茉莉春亳を使用。 口にいれるとすっきりとしたジャスミンの香りが広がる。

   カカオ配分を通常より20%抑えてジャスミンの茶葉を煎じショコラに混ぜた。最後には鼻に抜けるジャスミンの香りが残るショコラだ。

   「ジャスミンのリエジョア」も、その手法を取り入れ、茶葉本来の香りが感じられるものに仕上がった。

   そして今回のリエジョアのイメージは「強くて華やかな女性」。

   大地に根付く力強いジャスミンの強さをデザインで表し、輝く肌、女性を輝かせてくれる黄金色をゼリーで表現。最後の洋梨とジャスミンのコンフィによる歯ごたえのある食感で、一筋縄ではいかない、女性の複雑さを表した。

   価格は1680円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!