2018年 5月 27日 (日)

「選挙」が認めたヨーグルト ダノンビオに「アセロラ&ベリーミックス」

印刷
ダノンビオの新フレーバー「アセロラ&ベリーミックス」
ダノンビオの新フレーバー「アセロラ&ベリーミックス」

   次の選挙を見越して、永田町が騒がしい。しかし有権者としてはどこも一長一短、何より選挙したところで果たして民意は生かされるのか――そんな中、ダノンジャパンが実施している「ダノンビオ選挙!」は、ヨーグルト「ダノンビオ」の新フレーバー決定に正しく「民意」を反映している企画だ。

   複数の「候補」から実際に発売する商品を一般投票で決めるもので、2012年7月2日~8月6日に行われた第3回選挙には実に9万6616票が集まった。接戦となったこの選挙を勝ち抜き、2012年9月24日発売されたのが「アセロラ&ベリーミックス」だ。

   ヨーグルトのまろやかさに、アセロラのさわやかな酸味、そしてストロベリー・クランベリー・ラズベリーのしゃきしゃきとした食感がアクセントとなっており、一すくいのスプーンの中でバリエーション豊かな味を楽しめる一品だ。

   ダノンビオ選挙での試食イベントでは、

「ヨーグルトとアセロラが合っていて美味しかった」(30代女性)
「テイストのインパクトが一番あった」(40代男性)
「ヨーグルトとの愛称が一番良いと感じました」(30代男性)

と高評価が相次ぎ、ライバルの「バナナ&オレンジ」「ローズヒップ&洋ナシ」を抑えての勝利となった。

   80グラム×4個セットで、価格はオープン。

キャッシュバックキャンペーンも

   またダノンジャパンでは同時に「ダノンビオ 14日間チャレンジ キャッシュバックキャンペーン」として、ダノンビオ商品を14個以上購入して「満足できなかった」という人に、レシート原本と交換に14個分の購入金額および郵送料を、郵便為替で返金する企画を開始している。詳しくは、ダノンジャパンお客様相談室またはキャンペーンサイトまで。応募締め切りは、2013年2月3日(日)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中