2020年 12月 6日 (日)

「友達作りの極意」誰から学ぶ? 師匠はルフィ・社長・コンサルタント…

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   友達を作るにはどうしたらいいのか。様々なソーシャルメディアが次々に登場、人と人とのコミュニケーションは便利になったが、若い人の間でこんな悩みが増えている。生身の、リアルな人間同士の問題はツールだけでは解決しないようだ。古くて新しい友達の作り方とは。J-CASTニュースの新書籍サイト「BOOKウォッチ」(https://books.j-cast.com/)でも特集記事を公開中。

「ネット人脈が支えになると思ったら、大間違い」

『最高の人生を送る一番の方法はリアルな仲間を作ることだ』
『最高の人生を送る一番の方法はリアルな仲間を作ることだ』

『最高の人生を送る一番の方法はリアルな仲間を作ることだ』

   この本の言いたいことは、タイトルの通りだ。では、そのためにはどうすればいいのか。アスコムからの『最高の人生を送る一番の方法はリアルな仲間を作ることだ』(著・荻原純一、1260円)は、「金儲けより人儲け!」を信条とする著者が人脈術の極意を伝授してくれる。

   「ネット人脈が自分の支えになると思ったら、大間違い」「ソーシャルメディアで本当にいい仕事は舞い込んできません」という。現在は企業コンサルタント会社の社長だが、それまでの経歴が異色だ。国立音大に学び米国へ留学、帰国後はトランペッターとして活躍するが、警備保障会社に就職。管理職を歴任のあと、2001年に今の会社を設立する。それだけに、自分を支えてくれる人脈の大切さを実感しており、内容は具体的で説得力がある。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!