2024年 5月 4日 (土)

約500キロが3秒で宙に浮く!? 「アロンアルフア」のすごすぎる実力、ウェブCMで公開

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「高所恐怖症」メンバーの運命は?

   アロンアルフアのCMは昔から実証のためワンカットで撮ることが鉄則だが、今回の撮影では当初、接着に時間がかかり、ディレクターに「カット割りも考えた」と言わしめるほど難航した。

   しかし、現場の工夫により、最終的に出来上がったCMでは、撮影・編集ともにソファが浮き上がるまで完全ノーカットを実現、しかも接着からソファが宙を舞うまでに要した時間はたった3秒にまで短縮した。

   ところが、問題はそれだけではなかった。4人の中に、「高所恐怖症」のメンバーがいたのだ。「絶対にソファを激しく動かしたりするなよ!」と懇願するも、「フリ」と受け取ったメンバーからちょっかいを受けながらなんとか撮影を終えた彼に、ディレクターは「人間、本当に怖い時って硬直して無表情になるんですね(笑)」と苦笑い。CMでは、一部メンバーの引きつった表情にも注目が集まりそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!