2024年 3月 29日 (金)

タッチパネルの上をコロコロ 転がすだけで皮脂汚れスッキリ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   キングジム(東京・千代田区)は2012年9月28日、タブレット端末のタッチパネルに付着した皮脂汚れをきれいに取り除ける、タブレット端末専用タッチパネルクリーナー「iコロコロ」を発売する。メーカー希望小売価格は、1260円(スペアテープは525円)。

テープ1個で「約500回」クリーニング可能

ただコロコロするだけ
ただコロコロするだけ

   タッチパネルを採用した端末の不満点といえば、「皮脂などの汚れが画面に付きやすい」ことだろう。

   今回登場した「iコロコロ」は、転がして掃除する「コロコロ」でおなじみの、粘着式クリーナーを展開するニトムズ(東京・中央区)と共同開発。タッチパネル上をコロコロと転がすだけで、新採用の粘着式クリーナーがタッチパネルに付着した皮脂汚れを、強力に吸着し取り除いてくれる。

   粘着剤は、時間の経過とともに粘着層内に皮脂油を取り込む構造になっているので、1周で約40回程度、テープ1個で約500回程度のクリーニングが可能だという。

   立てかけて保存できる専用ケース付き。

   カラーは、ホワイト・ブラック・ピンクの3種類。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!