2024年 4月 19日 (金)

着信「バイブ」でお知らせ ブルートゥース対応ヘッドセット

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ロジテック(東京・千代田区)は2012年10月上旬、バイブレーション機能を搭載したブルートゥース3.0対応ハンズフリーヘッドセット「LBT-HS06V」シリーズを発売する。価格はオープンだが、直販価格は3980円。

置き忘れ防止機能も

取り外し可能なクリップ付き
取り外し可能なクリップ付き

   ブルートゥース対応のスマートフォンや携帯電話、パソコンとワイヤレスで接続して会話が楽しめるヘッドセットだ。

   バイブレーション機能を搭載し、着信を受けるとヘッドセットが振動して通知してくれるほか、置き忘れ防止機能に対応しているので、ヘッドセットとの距離が離れて接続できなくなると、ヘッドセットが振動してスマートフォンや携帯電話の置き忘れを伝えてくれる。

   接続の状態やバッテリーの残量をボイスガイドで案内してくれる機能や、2台の携帯電話を接続して同時に待ち受けできるマルチポイントにも対応している。

   質量13グラムで、幅20.6×奥行き17.0×高さ60.4ミリという軽量かつコンパクトサイズ。スマートフォン向けにはブラック、レッド、ホワイトの3色が、パソコン向けにはブラック、ホワイトの2色が用意された。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!