2024年 4月 19日 (金)

「夏涼しく、冬あったか」回転イス その秘密は…

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   アイリスチトセ(仙台市)は2012年10月1日、温風と涼風の調節ができるエアコン機能付き回転イス「ルグラート」を発売する。実勢価格は10万円前後の見込み。

ファンが座面に「温風」「涼風」送る

季節を問わず使用できる
季節を問わず使用できる

   座シートに内蔵した送風ファンが、温風または涼風を座面に送風し、「夏場の蒸れ」や「冬場の冷え」を解消してくれるイスだ。座面右横のスイッチで温風と涼風の切り替えと、3段階(HI/MED/LO)の調整が簡単に行える。

   また、背にもたれた際に背部分と座面が連動して動く「シンクロロッキング機構」採用。ロッキング支点を中心に「座1:背5」の比率で、最大背25度、座5度シンクロすることにより、背中、腰への負担を軽減させ、快適な座り心地を実現した。座高はガスシリンダーにより80ミリ上下昇降するほか、ひじ乗せ部分も、10ミリずつ上下に7段階、左右に10度ずつ調整できる。

   連続4時間使用すると、自動的にスイッチが切れる自動オフ機能付きだ。

   電源は、ACアダプターからコードで取り込む。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!