2024年 3月 19日 (火)

「アプリ戦隊アンドロイダー」隊員募集! みんなでつくる「情報」サイトへ集結だ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   Android(アンドロイド)アプリのことなら、俺たち・私たちに任せろ!――そんな熱い志を持った「隊員」たちが集まるサイトが誕生した。

   アンドロイド情報サイト「アンドロイダー」は2012年10月1日、「アプリ戦隊アンドロイダー」としてリニューアルオープンした。アプリのヘビーユーザーに「隊員」としてサイトに参画してもらい、読むだけではない「参加するメディア」を目指す。

隊員、デベロッパーとの交流で最新情報ゲット

リニューアルした「アプリ戦隊アンドロイダー」
リニューアルした「アプリ戦隊アンドロイダー」

   隊員はマイページを持ち、一般ユーザーに向けておススメのアプリ情報を発信していくとともに、アプリに関する不具合や要望の報告も行う。ユーザーは隊員を通じ、アンドロイダーが身元確認を行った「公認デベロッパー」として登録するアプリ開発者に直接質問や意見を投げかけることもでき、その交流の中で最新のアプリ情報を入手することが可能となっている。

   またサイト上に掲載する「公認アプリ」は、すべてアンドロイダー独自のセキュリティーチェックを経たものだ。こうしたチェック体制により、安心なアプリだけを紹介することに努める。

   URLはhttp://androider.jp/。また現在サイト上では、新たな「隊員」も募集中だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!