2024年 4月 27日 (土)

香川真司VS中田英寿 「サッカー日本代表に絶対入れたい選手」1位は…

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   サンセットコーポレイション(千葉・市川市)が展開するゲーム・CD・DVD・書籍のリサイクルショップ「エンターキング」は、スポーツとゲームに関するアンケート調査を自店のモバイル会員を対象に実施し、2012年10月1日に結果を発表した。

現役なら香川、OB含めると中田

「エンターキング」のホームページ
「エンターキング」のホームページ

   人気サッカーゲーム「ウイニングイレブン」のシリーズ最新作が10月4日に発売されることを記念して行われたこのアンケート。

   「もしあなたがサッカー日本代表チームの監督に起用されたとして、絶対にこの選手だけは入れたいと思う選手」を尋ねたところ、現役選手限定ではプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに所属する香川真司選手(145票)が、OB選手を含めた同様の質問では中田英寿選手(95票)がそれぞれ1位となった。

   また、スポーツ系のゲームをプレーしたことがあるゲームユーザー(1310人)に、「スポーツを観戦していて、そのスポーツに関連する『ゲーム』をプレーしたくなることがあるか」を質問したところ、約半数の48.6%が「はい」と回答し、具体的にはサッカー観戦で「ウイニングイレブン」をプレーしたいという回答が最も多く集まった。

   調査期間は2012年9月8日~14日で、有効回答者は1786人。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!