2024年 4月 18日 (木)

ノーベル賞山中教授、最新著は11日に発売 ランキングも急上昇

   山中伸弥・京都大教授のノーベル医学生理学賞受賞が決まった。快挙に日本中がわく中、その最新著『山中伸弥先生に、人生とiPS細胞について聞いてみた』(聞き手・緑慎也、講談社、1260円)が2012年10月11日発売される。

過去の著作にも相次ぎ注目

『山中伸弥先生に、人生とiPS細胞について聞いてみた』(山中伸弥・緑慎也著、講談社)
『山中伸弥先生に、人生とiPS細胞について聞いてみた』(山中伸弥・緑慎也著、講談社)

   同著では山中教授が、自分のこれまでの人生と、iPS細胞の今後について語っている。タイムリーな出版で注目はがぜん高まり、Amazon(アマゾン)のランキングは10月9日現在、発売前ながら書籍部門で13位にまで急上昇している。やはりノーベル賞学者の益川敏英・名古屋大特別教授と対談した『「大発見」の思考法』(文春新書、872円)も7位に入るなど、過去の著作も「再発見」の流れに。なお山中教授の著作にはこのほか、畑中正一・京都大名誉教授との共著『iPS細胞ができた! ひろがる人類の夢』(集英社、1155円)がある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!