2024年 4月 17日 (水)

井浦新と伊藤歩がドラマのような「再会」 森永乳業・マウントレーニア新CM

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   森永乳業は、チルドカップ飲料「マウントレーニア」のイメージキャラクターに俳優・井浦新さんと伊藤歩さんを起用し、2012年10月5日からCM「再会」篇を放送している。

2人で一緒に飲みながら「自分らしさ」取り戻す

「マウントレーニア」新CM 「再会」篇
「マウントレーニア」新CM 「再会」篇

   CMは、2人が地元のレコードショップで十数年ぶりに再会するドラマの1シーンのようなストーリー。アラタ(井浦)が経営するレコード店に中学時代の友人の妹・アユミ(伊藤)が偶然やってくる。以前からよく飲んでいたマウントレーニアをいっしょに飲み、他愛のない会話を交わしながら「自分らしさ」を取り戻していく。普段は東京で働いているアユミは「またこんな時間を過ごしたい」と思いながら店を後にする。

   撮影は、都内の小さなカフェをレコードショップに改装して行われた。レコードがつまった棚や日差しのあたるソファーのある撮影現場はリラックスした雰囲気で、井浦さんと伊藤さんはマウントレーニアが以前から好きだという共通点を発見して盛り上がった。CMの依頼が来たときは「いつも自分が飲んでいるカップコーヒーの広告に自分が出演するなんて」と驚いたという。

   「マウントレーニア」は、カフェラテはじめとするチルドカップコーヒー飲料のシリーズ。カフェラテの本場・シアトルのシンボルとも言われる「レーニア山」にちなんで名付けられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!