2024年 4月 30日 (火)

小学生デザインのイラスト描いた JAL「ジブリ特別機」4年越しにお目見え

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

ジブリ次回作は「飛行機がいっぱい出てくる」

最優秀賞に選ばれた山口裕子さん(15)。「このような日が迎えられてとても幸せ」と話していた
最優秀賞に選ばれた山口裕子さん(15)。「このような日が迎えられてとても幸せ」と話していた

   羽田空港の格納庫では発表会が行われ、最優秀賞に選ばれた山口裕子さん(15)は、受賞当時は小学5年生だったが、今は中学3年生。「このような日が迎えられてとても幸せ」と、感慨深げだった。優秀賞の吉村侑一郎さん(16)も、「一時期、『飛ぶの大丈夫かな』と思ったけれど、本当に飛ぶことになって良かったです」と安堵していた。

   発表会には、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーも姿を見せた。「本来は宮崎駿監督が出席しなければならない」としながらも、宮崎監督の出席がかなわなかった理由について

「製作の真っ最中。飛行機がいっぱい出てくる映画を作っている」

と、次回作の内容を明かした。

   特別機は10月14日から13年3月31日まで、東京(羽田・成田)と北京、シンガポール、モスクワ、ボストン、サンディエゴを結ぶ路線に就航する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!