2024年 4月 26日 (金)

やみつきになる「最高品質」チキン ファミマ「プレチキ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ファミリーマートは2012年10月16日、同社史上「最高品質のチキン」という「ファミマ プレミアムチキン」(通称:プレチキ)を全国発売する。価格は、170円。

11種類のスパイスやハーブ使用

発売から2週間は10円引きだ
発売から2週間は10円引きだ

   独自配合の11種類のスパイスやハーブを、肉と衣の味付けに使用し「やみつきになる味わい」とした「プレチキ」。

   厚みのある骨付きモモ肉を、通常販売されているフライドチキンよりも約10%多く使用することで、モモ肉本来の食感と食べ応えを実現した。また、調理方法を改良することで肉離れをよくしたほか、衣の割合を薄くし「よりカラッとした仕立て」になっている。

   発売から2週間は10円引き(ファミマTカード会員は20円引き)で販売される。

   この「プレチキ」発売に合わせてファミリーマートでは、店舗で使用するフライオイルをコレステロールゼロ(新油時)に全面改良する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!