2024年 4月 25日 (木)

世界最大の水上住宅街に住んでみたい 世界の「不思議な伝統住居16選」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   旅行クチコミサイト「TripAdvisor」の日本法人であるトリップアドバイザー(東京・渋谷区)は2012年10月12日、「トリップアドバイザー・バケットリスト」の第8回として、「死ぬまでに住んでみたい!? 世界の不思議な伝統住居 16選」を公開した。

モンゴルの「ゲル」など

高さ50メートルの岩の上に建つ家(イエメン)
高さ50メートルの岩の上に建つ家(イエメン)

   世界の驚くような絶景を紹介している「トリップアドバイザー・バケットリスト」。第8回となる今回は、湖に浮かぶわらの家や、断崖をくりぬいて作られた集合住宅、芝生に覆われた家まで、観光スポットとして訪問できるちょっと変わった伝統住居16選を、旅行者から投稿された写真とともに紹介している。

   モンゴルの遊牧民が古くから暮らす移動式住居「ゲル」といった有名なものから、ブルネイの首都にある約3万人が暮らす世界最大の水上住宅街や、アメリカ・ニューメキシコ州のネイティブアメリカンの集落で見られる「アドベレンガ」を使用した家まで、幅広く登場する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!