2024年 4月 20日 (土)

まど☆マギ&スポーツ報知がコラボ 特別号は遊び心とボリューム満点

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」とスポーツ報知がまさかのタッグ――報知新聞社は2012年10月16日、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」の公開に合わせ、同作とコラボした特別号を発売した。

   表紙はアニメーター・山村洋貴さんの書き下ろしで、登場人物たちとスポーツ報知の紙面をコラージュしたものとなっている。中身も、スポーツ紙ならではの雰囲気を生かしながら32面にわたって「まど☆マギ」の世界を紹介しており、「ファン層とギャップありすぎるだろ!」というツッコミが野暮に思えるほどの「ガチ」な仕上がりだ。

「マミ熱闘」「恭介復帰絶望」

ボリュームとバラエティ豊かな内容に、ファンからも驚きの声が出ている「まどか☆マギカ特別号」
ボリュームとバラエティ豊かな内容に、ファンからも驚きの声が出ている「まどか☆マギカ特別号」

   中でも「テレビ版ダイジェスト」コーナーは気合が入っている。

「夢オチ?まどか」(第1話)
「マミ熱闘」(第3話)
「恭介復帰絶望」(第4話)

といった同作のあらすじを、いかにもスポーツ紙らしい字体やレイアウト、あおり方で紹介しているのが特徴だ。

   また総監督の新房昭之さんを始め、脚本の虚淵玄さん、主要キャストへのインタビューも豊富に掲載する。さらにはラジオ番組を通じて「まどか」にハマったお笑いコンビ・おぎやはぎの2人や、プロゴルファーの大江香織さん、格闘家の長島☆自演乙☆雄一郎さんといった有名人ファンも登場し、紙面に花を添えている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!