2024年 4月 30日 (火)

「新しい新しいiPad」か「8GBのiPad mini」か 発表控え情報錯綜

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「iPad mini(アイパッド・ミニ)」の2012年10月23日発表が確実視されるなか、その詳細については情報が乱れ飛んでいる。

   海外メディアでは流出した「型番リスト」とされる真偽不明のデータの解釈をめぐり、「新しい新しいiPad」、すなわち第4世代アイパッドが同時発表されるのではとの説も飛び出し、議論を呼んでいる。

iPad miniは全24種類!?

「iPad mini24種類説」を報じるAppleInsiderの記事
「iPad mini24種類説」を報じるAppleInsiderの記事

   リストは米国時間10月16日朝、ニュースサイト「AppleInsider」と「9to5mac」が相次いで掲載した。ともに情報源は明かしておらず、また細部に相違点はあるものの、大筋において両サイトの伝える内容は一致している。

   ただこのデータ自体は「MD510X/A P101 GOOD BTR A」といった暗号めいた英数字の羅列で、これだけでは意味を取りづらい。そのため、両サイトには180度違った結論が掲載されている。

   「24種類のアイパッド・ミニが発売される」と読み解いたのはAppleInsiderだ。その解釈に従うなら、ストレージ容量が全4種類、2種類のカラーバリエーションがあり、さらに通信方法でWi-Fiのみ、携帯回線対応、LTE対応の3タイプに分かれるという。

   現行アイパッドの容量ラインアップは16GB・32GB・64GBの3種類だが、AppleInsiderが正しいなら、アイパッド・ミニにはさらに廉価な8GBモデルが加わることになる。これは以前の「流出情報」と合致し、ある程度信憑性が高い。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!