2024年 3月 29日 (金)

「iPhone5をミキサーに入れてみた」 恒例動画、果たして結果は…

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   iPhone(アイフォーン)5も見ての通り、うちの製品なら粉々です――良識ある人は思わず眉をひそめそうな(そして一部の人は喝采しそうな)動画が、話題を呼んでいる。

   投稿したのは、家庭用ミキサーを製造・販売する米Blendtec(ブレンドテック)――といえば、ぴんと来た人も多いだろう。同社では2006年以来、話題の電子機器や日用品などを自社のミキサーに入れ、粉砕してしまう動画「Will it Blend?」をYouTubeに投稿し、世界中で人気を呼んでいる。歴代アイフォーンも漏れなく破壊されてきたが、今回ついに5がそのターゲットに選ばれたわけだ。

危ないので絶対に真似をしないでください

ミキサーに入れられたiPhone5とGalaxy S3。その命運は……
ミキサーに入れられたiPhone5とGalaxy S3。その命運は……

   2012年10月16日投稿された今回の動画ではアイフォーン5とともに、「因縁の相手」サムスンのGalaxy(ギャラクシー)S3も同時にミキサーに放り込まれた。同社のトム・ディクソン社長がスイッチを入れると、2台のミキサーの中で両機が激しく跳ね回り始める。アイフォーンVSギャラクシー、生き残るのはどちらか――視聴者の期待は高まるが、待つことしばし、両機はそろって煙を上げて粉みじんとなっていた。

   投稿されて1日足らずながら、17日夕方の時点で再生数は10万回を突破する。コメント欄にはアメリカを始め、オランダ、タイ、スリランカ、サウジアラビア、台湾など世界各国から多数の笑いと顰蹙が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!