2024年 4月 24日 (水)

「暴君ハバネロ」とチョコが新コンビ 舌はどう反応するのか、発売直前レビュー

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   味覚中枢パニック待ったなし――「キャラメルコーン」「暴君ハバネロ」といった東ハトの定番スナックを、チョコレート専門店「メリーチョコレート」のチョコで甘~くコーティングした異色のデパ地下スイーツが誕生した。

   この「ウィズ チョコレート」シリーズは2012年10月24日、大丸東京店で初お目見えする。このたびモノウォッチ編集部では発売直前の新製品を入手、さっそくその未知の味覚を体験してみた。

キャラメルコーンにもチョコ

東ハトおなじみのスナックとメリーチョコレートのコラボ。果たしてそのお味は
東ハトおなじみのスナックとメリーチョコレートのコラボ。果たしてそのお味は

   今回のラインアップは、「キャラメルコーン」「あみじゃが(スイート・ホワイト)」「ビーノ」「暴君ハバネロ」の全5種類だ。「チョコレート仕立てのリッチスナック」をコンセプトに、いずれもメリーのこだわりのチョコレートを使用、メーカー側が「新しい味の調和を楽しめるおいしさ」と胸を張る自信作だ。

   まずは、東ハトの看板商品「キャラメルコーン」から。口に入れると、まずはチョコレートの濃厚な甘さが広がる。ところが、かみ砕くと今度は、キャラメルコーン特有の香ばしい甘さがふわっ、と口の中を覆う。甘みから甘みへ、鮮やかな「早変わり」に思わずうなること請け合いだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!