2024年 4月 26日 (金)

女の子と一緒に楽しくレッスン アキバに登場、料理教室「きっちんあらも~ど」

   一般の料理教室は敷居が高い気がする――そんな人にぴったりな料理教室「きっちんあらも~ど」が、東京・秋葉原に2012年10月13日、オープンした。

   ここでは、レッスンが1回ごとに完結するという手軽さに加え、なんと女の子のキャストたちと一緒に料理を練習することができるのだ。

「スタンダードコース」と「スイーツコース」

「きっちんあらも~ど」のホームページ
「きっちんあらも~ど」のホームページ

   ドライカレーや鶏肉のソテー、肉じゃがといったおかずものや、クレープやパンケーキといったスイーツを女性のキャストと一緒に作り、試食ができる料理教室だ。1回ごとにレッスンは完結するので、「カフェ感覚で遊びに来られる」としている。

   原則、事前予約が必要となるが、料理に必要な道具やエプロンなどはすべて店に用意されているので、「手ぶらで来店できる」のも魅力の1つ。

   価格は、こだわりメニューとサイドメニューの全3品を作るスタンダードコース(90分)が平日7800円・休日9800円、スイーツ1品を作るスイーツコース(45分)が平日3900円・休日4900円。

   営業時間は平日12時~22時、土日祝祭日10時~22時で、どちらもラスト20時スタートとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!