「ツインテール」で男子メロメロ このアレンジなら完全ノックダウン

印刷

   最近、巷でよく耳にする「ツインテール」。

   例えば、AKB48のまゆゆ、渡辺麻友さんのヘアースタイルをイメージしてみて下さい。髪を2つに分けて結ぶ、アレです。

   「アニメっぽい」とか「子供っぽい」といった印象もあるようですが、最近ではファッションとして注目されているようです。

「清楚な雰囲気」VS「2次元のイメージ…」

ツインテール、OK?
ツインテール、OK?

   そこで、ファッションリーダー代表としてギャル達にツインテールはアリか、ナシかを聞いてみました。

   調査の結果は…

■アリ…51.5%
■ナシ…48.5%

と、ギャルの間ではツインテールは大人気!とまではいかず、ほぼ半分に分かれるようです。その理由を聞いてみると…。

   アリ派の意見としては、

『清楚な雰囲気がしてカワイイじゃん!ウチはガーリー系のファッションだから合う』
『ファッションによってはアリ!ウチは元気系のコーデの時巻き髪ツインテールをよくするよ』

   ナシ派の意見としては、

『アイドルやアニメなどの2次元ってイメージがして、ウチはチャレンジしにくい』
『ツインテールは正直、若い…って思っちゃう。ウチは大人っぽい格好に憧れているから』

といったように、ギャルの場合は「ツインテール=オシャレで可愛い」というイメージよりも、それぞれのファッションや系統によって肯定・反対の意見があるようです。

こうやればAKB48まゆゆ風

   では、そんな賛否両論のツインテール。

   どのようなアレンジを行ったら、ナシ派のギャル達をうならせることが出来るのでしょうか? そこで、アリ派のギャルが推奨する、ツインテールアレンジ3パターンを聞いてみました。


【PUFFY吉村由美風 ニット帽+フワフワ巻き髪ツインテール】

   可愛さも入れつつ、オシャレっぽさを出したい人にオススメなのが、ツインテール+ニット帽の組み合わせ。耳下の低めの位置に結び、フワフワに髪を巻いてから今季ギャル的ヒットアイテムのニット帽を被れば、スポーティーさがMIXされるとのこと。子供っぽさも軽減され、オシャレさがプラスされれば、男ウケもバッチリ!?


【ニコール・リッチー風 編み込み+ウサギツインテール】

   ただツインテールにするだけではなく、更に上級テクを使いたい人にオススメなのが、こちら!顔周りを編み込んでから、高い位置でツインテールを加えれば、まるでニコール・リッチーのようなセレブ風ツインテールに早変わり。覚えてしまえば編み込みは10分弱で出来るので、是非試す価値あり!だそう。


【AKB渡辺麻友風 清楚ストレート+ハーフアップツインテール】

   ただ横で2つに結ぶだけがツインテールと思ったら大間違い!まずは、センター分けで髪を分けたら顔周りから耳上までの髪をこめかみ上くらいに結びます。この時、少量の髪で結ぶことがポイント。残った髪はストレートでおろしたままにすれば、まさにAKB48のまゆゆ風のツインテールの完成!とのこと。

帽子や巻き髪をプラス

   このように、今回のギャル達のツインテールアレンジを見れば一目瞭然ですが、ただのストレートでツインテールをするのではなく、ヘアアクセとなる帽子や巻き髪などでどこかしらに盛り要素を加えるのがギャル的ポイントのようです。

   ちなみに、余談ではありますが、ギャル曰くこの3パターンのツインテールは、女ウケだけではなく男ウケも抜群とのことですが、ぶっちゃけ男性陣からしたらどうなのでしょうか。

   私的には、PUFFY吉村由美風にツインテールに加え、ニット帽をかぶることで可愛さもアピールしつつ、トレンドをしっかりと押さえ…まさに男の心もイチコロ!!的な感じなのですが…。

   ギャルだけではなく、男性陣から見たツインテールの印象なども聞いてみたいですね。

   コメントお待ちしております!

GRP編集部 ひろ

「ツインテール」どう思いますか?
かわいくてよい
子どもっぽい
アニメっぽい
微妙
その他

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中