2018年 7月 22日 (日)

たけのこの里「大勝利」 テレ朝「お菓子総選挙」で「きのこ」上回る

印刷

   「たけのこ大勝利!!!!!」「きのこ厨が涙目と聞いて飛んできました」――2012年10月27日放送の「お願い!ランキングGOLD」(テレビ朝日系)で、全国の男女1万人のアンケートによる「第1回お菓子総選挙」の結果が発表された。

   視聴者の注目を集めたのは、「ライバル」とされている「たけのこの里」「きのこの山」(ともに明治)の対決だ。結果はチョコレート部門でたけのこ5位、きのこ7位と「たけのこの里」に軍配が上がり、ネット上にはたけのこ派の凱歌が響き渡った。

「とうとう決着が付いたな きのこ残念」

長かった「きのたけ戦争」にもついに終止符が……?(画像はたけのこの里)
長かった「きのたけ戦争」にもついに終止符が……?(画像はたけのこの里)
「たけのこの里5位キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」
「とうとう決着が付いたな きのこ残念」
「まぁきのこにしては頑張ったんじゃねぇの」

とこれでもかというほど勝ち誇るたけのこ派に対し、きのこ派は、

「売れてないたけのこを上位にしておいて視聴者に買わせる戦略だろ」
「ワイロか、たけのこの野郎…」

などと抗弁するが、厳然たる結果の前にはさすがに旗色が悪い。中には「もうテレ朝見ない」と逆恨みをする人の姿も見られた。

J-CAST投票でもたけのこ優勢

   J-CASTモノウォッチで10月4日から継続して実施中のウェブアンケートでも、1190票中59.2%が「たけのこの里」派で、「きのこの山」派(34.6%)に対し優勢に立つ(29日現在)。きのこ派は苦戦を余儀なくされている情勢だ。

   なお「第1回お菓子総選挙」チョコレート部門で両雄を抑えて1位となったのは、ネスレ日本の「キットカット ミニ」だった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中