2024年 4月 19日 (金)

自転車通勤用スーツに新作 「ニット生地」で動きやすく

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   AOKIは2012年10月27日、自転車通勤者のための専用スーツ「LES MUES(レミュー) バイクライン」の新作モデルを、限定約250店舗とオンラインショップで発売した。価格は、5万3000円。

新柄もラインアップ

急な雨でも安心なはっ水加工済み
急な雨でも安心なはっ水加工済み

   「バイクライン」は、「スーツでは動きにくい」「スラックスがすぐに傷む」「汗や汚れが気になる」といった自転車通勤にまつわる悩みを解消し、「自転車通勤を快適に変えたい」という思いで開発された自転車通勤者専用モデルだ。

   今回の登場した新作では、スポーツ用衣料に使用されているニット生地(ダブルジャージ)を採用することで、縦と横、斜めとあらゆる方向に伸縮し、動きやすくなっている。また生地の風合いも、よりスーツに最適な硬さを追求したほか、従来の黒無地に加え、黒のストライプ、紺のストライプ柄をラインアップした。

   自宅の洗濯機やシャワーで洗えるウオッシャブル仕様で、水滴や汚れをはじくはっ水加工を施している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!