2024年 4月 27日 (土)

スポーツ用浄水器 って聞いたことありますか?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   三菱レイヨンのグループ会社で、浄水器や医療用水処理装置を販売する三菱レイヨン・クリンスイは、水分補給が欠かせないスポーツシーンで使いやすくした、ワンタッチ開閉機能と密閉性の高いキャップを搭載した携帯型浄水器の新製品「クリンスイ タンブラーTM804」を、2012年11月上旬に発売する。

外出先でも水道水を手軽に…

飲み口が特徴の「クリンスイ タンブラーTM804」(写真は、「TM804 クリブルー」)
飲み口が特徴の「クリンスイ タンブラーTM804」(写真は、「TM804 クリブルー」)

   健康志向の高まりとともに運動習慣をもつ、アクティブな消費者向けの携帯型浄水器。外出先で本体に水道水を給水し、振るだけで残留塩素を除去できるという手軽さや、容器入り飲料から代替することで節約やゴミの削減に繋がることに加えて、新たに飲み口にワンタッチ開閉口を採用したことで、広めの飲み口でも容器内の水がこぼれにくい構造となり、注水や飲用時の開閉を容易にした。

   利便性が向上し、スポーツには欠かせない水分補給のシーンで「水道水を給水、浄水して飲む」ことを実現した。

   色は、クリアブルーとクリアグリーン、クリアピンク。希望小売価格は、本体セット(TM804 カートリッジ1個付き)3150円。交換用カートリッジ(TMC04Z 3個入り)3150円。

   なお、初回生産分には数量限定の特典として、「クリンスイ」オリジナル保冷バッグを付けて発売する予定。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!