2024年 4月 20日 (土)

「出前一丁」がポテトチップスに 「ごまラー油」風味を再現

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「出前一丁」がポテトチップスに――湖池屋は、日清食品との共同プロジェクト「UNIQUE PROJECT」第6弾として、「出前一丁チップス」を新たに発売する。発売日はコンビニが2012年11月5日、スーパーは11月19日。

じゃがいもは、創業時の釜揚げ製法で

出前一丁チップス
出前一丁チップス

   湖池屋と日清食品は2010年7月から、楽しく驚きのあるユニークな製品づくりを目的に「UNIQUE PROJECT」を展開。これまで「チキンラーメンチップス」「日清焼きそばチップス」などを開発し発売している。

   プロジェクト第6弾では、2013年で発売以来45周年を迎えるロングセラーの袋めん「出前一丁」とポテトチップスを合体させた。湖池屋創業時の釜揚げ製法でじゃがいも本来の旨みを引き出した上で、出前一丁のスープの特徴である「ごまラー油」の香ばしい風味を忠実に再現。低温でじっくり揚げてカリッカリのポテトチップスに仕上げた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!