2024年 4月 25日 (木)

欧米レストラン「定番」をイメージ フレッシュネス「サーモンエッグバーガー」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   フレッシュネスは2012年11月10日、エッグベネディクト風バーガー「サーモンエッグバーガー」を、全国のフレッシュネスバーガー店舗で期間限定発売する。価格は、440円。

チリ産「アトランティックサーモン」使用

仕上げにオランデーズソース
仕上げにオランデーズソース

   朝食メニューとして欧米のレストランでは定番の「エッグベネディクト」をイメージして開発したハンバーガーだ。フィッシュバーガーで一般的な調理法の「フライ」ではなく「ソテー」することでサーモンの素材本来の味わいを生かした。

   そのサーモンには、脂が乗っているのが特徴のチリ産アトランティックサーモンを使用し、目玉焼き、シャキシャキの新鮮レタスとオニオンスライス、仕上げにクリーミーなオランデーズソースをトッピングした。オランデーズソースは、ビネガーや卵黄に溶かしバターを加えた、コクのある洋風ソースだ。「サーモンのうまみを引き出すまろやかな卵とソースが優しい味わいになっている」という。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!