2024年 5月 3日 (金)

心配だ!もし流行語大賞が「ナマポ」だったら… 「受賞代表者は誰だ」と話題

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「受賞式でステマするの?」

   Twitter(ツイッター)上では、

「『ネトウヨ』とかあるんですけど、ほぼ可能性はないだろうけど仮に受賞したら誰が受け取りに行くの? 高岡蒼輔(※編注、正しくは蒼佑)とか?」
「やはり片山さつきが呼ばれたりするのだろうか?」
「今年の流行語ノミネートにステマが入ってんだけどさ、これって受賞した場合誰がもらうの? んで、受賞式でステマすんの? でも大衆がステマとわかってるのにステマするとそれはもうステマじゃないよね? わけがわからないよ!」

などと混乱の声が相次いだ。

   実際にこれらの語が受賞する可能性は高くはないのだろうが、果たしてその行方は。発表は12月3日だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!