2024年 3月 19日 (火)

ヤフオクにただの「ゴミ」出品 1万円で売れちゃった!?理由

   単なる「ゴミ」が、Yahoo!オークションで1万円を超える高値で落札されるという椿事が起こった。

   決して比喩(ひゆ)的な意味でもなければ、歴史的な価値があるわけでもなく、「リサイクルすれば実は資源」ということもない。「yoshiki52yo」を名乗る出品者が2012年11月4日売りに出したのは、ノートと見られる紙をくしゃくしゃに丸めた、本当に「何の変哲もないただのゴミ」だった。

「とてつもない覇気を感じた」ゴミ

買った人はその後どうするのだろうか…
買った人はその後どうするのだろうか…

   しかし出品者いわく、「家で拾った瞬間とてつもない覇気を感じた」。さらに「このゴミを拾った翌日、10円を拾いました」という。

「もしかしたら運気のあるゴミなのかもしれません」

   ナンセンスな出品を面白がる人が続出し、質問欄でも、

Q.拾ったときに感じたの覇気とはどの程度のものだったのでしょう?ヤムチャ(※編注:ドラゴンボールのキャラ)何人分かで示してください。
A.軽く2兆人前はありましたよ。
Q.新品マークが付いておりますが、中古の誤りではないですか?入札するか悩み苦しみ、真剣に入札を検討致しておりますので、よろしくお願い致します。
A.それは価値観の違いです。価値の分からない人は入札をお控えください。
Q.私の家でも似たようなゴミを発見し、同じような覇気が感じられます。5000円で買いませんか?もしくはトレードお願いします。
A.いやでーーーーふ

などと、ジョーク交じりのやりとりが繰り広げられた。

   結局、ただのゴミは11日夜に1万1611円で落札された。2ちゃんねるなどでも話題を呼び、

「なんという錬金術」
「俺も出品してみようかなwww」

などと受けに受けていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!