2024年 4月 18日 (木)

スギちゃん、ワイルドに「飛んじゃうかもだぜぇ?」 オリジナル音声で「黒ひげ」に変身

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   復活したお笑い芸人・スギちゃんの勢いが止まらない。当初は年内の復帰も危ぶまれていたが、異例のスピードで仕事を再開。2012年の流行語大賞には決めゼリフの「ワイルドだろぉ?」がノミネートされている。そんなスギちゃんがモチーフのおもちゃ「スギちゃん危機一発だぜぇ~」が、2012年11月22日にタカラトミーから発売される。

セリフのバリエーションは全15種類

スギちゃん危機一発だぜぇ~
スギちゃん危機一発だぜぇ~

   ロングセラー商品「黒ひげ危機一発」のスギちゃんバージョンで、タルに剣を刺していくと、「スギちゃん飛んじゃうかもだぜぇ?」「痛くないぜぇ?プラスチックだからだぜぇ」「スギちゃん黒ひげになっちゃったぜぇ~?ヒゲ生えてないのにだぜぇ~?」などスギちゃんの「ワイルド」な声が流れる。人形が飛び出す際には「スギちゃん飛んじゃったぜぇ?」「痛いぜぇ・・・」といった声も聞ける。セリフのバリエーションは全15種類あり、すべてオリジナルの音声を収録している。スギちゃんは年末年始のテレビ番組にひっぱりだこになりそうだが、家族が集まるお茶の間でも「スギちゃん危機一発だぜぇ~」で盛り上げてくれそうだ。

   本体サイズは幅130×高さ250×奥行き130ミリ。希望小売価格は3150円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!