モテ男と「落ち武者」は紙一重! ギャルが教える「40代もOK」のツボ

印刷

   今年(2012年)の夏をピークに街や電車、学校など至るところで見かけるようになった「かりあげ男子」。

   「かりあげ男子」とは、側頭部と後頭部を短く刈り込む髪型のことで、芸能界では、オダギリジョーさん、伊勢谷友介さん、小栗旬さんと名立たる俳優陣がこのかりあげヘアにしていることで人気を博していています。

かりあげ男子、「好き」は7割超

「かりあげ男子」好評ですよ~
「かりあげ男子」好評ですよ~

   そんな沸々とブームを巻き起こしている「かりあげ男子」。一体、ギャル達の中での反応はどうなのでしょうか。

   早速、GRPで「かりあげ男子」を好きか嫌いかについて調査してみると…。

   「好き」が73.8%、「嫌い」が26.2%と圧倒的に「好き」と答えるギャルが多く、ギャル達の中で「かりあげ男子」は、かなりウケが良いことが明らかになりました。

   理由としては、

『オラオラっぽいけど、爽やかでカッコイイ~!きゅんきゅんしちゃう』
『K-POPグループみたいで、最先端の髪型って感じがする!』
『かりあげって長髪でも短髪でも似合うし、みんなオシャレに見える (笑)』

といったように、一見奇抜な髪型に見えるものの、どのような系統の男性にもマッチし、尚且つ他の髪型と比べオシャレに見える一石二鳥の髪型だと認識されているようです。

   また、10代や20代の若い男性だけではなく、30代や40代といった大人の男性達がかりあげをするのも賛成のようで、『ワイルドに見えるからオススメ』『黒髪でもかっこよく決まるよ』とギャル達は年齢関係なく「かりあげ男子」を好んでいることが分かりました。

ギャル的三大「かりあげスタイル」とは

   では、そんなギャル達にウケがいいBEST OFかりあげとは一体どういったものなのでしょう。そこで、今回は、30代から40代の大人の男性陣に贈りたいギャル的三大「かりあげスタイル」をご紹介します。

【その1:初心者向け!短髪+かりあげ】

   かりあげ初心者の方にピッタリなのが「短髪+かりあげ」スタイル。普段の髪型にサイドをかりあげるだけとナチュラルなものの、さり気なく見えるかりあげ具合がギャル心を掴むこと間違いなし!このスタイルならば何の先入観もなく普段のヘアスタイルにプラスするだけなので、少しイメチェンしてかっこよくなりたい男性は試す価値ありでしょう!

【その2:オシャレさUP!七・三+かりあげ】

   最もギャウウケが良かったのが、こちらの「七・三+かりあげ」スタイル。JKギャル達からは堅苦しく見えてしまうスーツ姿も、この髪型があれば問答無用!知的に見えるだけでなくオシャレに見えるこのヘアスタイルはスーツとの相性もバッチリのようです。私服の際には、シャツやダテメガネなどをプラスするとギャルの心は更に掴めるはず!

【その3:モテ度も狙える!パーマ+かりあげ】

   「垢抜けて見える」といった声が多く、是非オシャレ上級者な男性に挑戦して欲しいのが、この「パーマ+かりあげ」スタイル!長髪や短髪のパーマ、どちらでも応用が効くこともあり、長髪派の男性にも短髪派の男性にもオススメ!また、重たく見えてしまいがちなパーマもサイドにかりあげを入れることで爽やかに見えてモテ度UPも狙えるとのこと。

注意すべき最大のポイントは…

   以上、30代から40代の大人の男性陣に贈りたいギャル的三大「かりあげスタイル」はいかがでしたでしょうか。これまでの髪型などに飽きてしまった男性諸君は、このようなかりあげスタイルにすることでギャルウケ度はUP確実と言っても過言でないでしょう!

   しかし…。

   かりあげがかりあげでも注意すべき最大のポイントがあるようで、「サイドをかりあげ過ぎないで欲しい」とのこと。

   と言うのも、どうやらかりあげ過ぎてしまうと、個性的なヘアスタイルを飛び越え「落武者になってしまう」とか……。さすがにかりあげでかっこ良くなろうと思っていたのに、最終的には落武者になってしまったなんてことは避けたいものですよね。

   是非、今回のギャル達のアドバイスを参考に落武者ではなく(笑) 、さらにかっこいいメンズに大変身してみてはいかがでしょうか。何と言ってもギャルウケ度約7割のヘアスタイルですからね!

GRP編集部 ひろ

40代「かりあげ男子」アリですか?
アリ
ナシ
微妙
人による
その他

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中