2024年 4月 18日 (木)

鍋をガンダムのジオラマに 「ズゴック鍋写真コンテスト」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   相模屋食料(群馬・前橋市)は2012年11月21日から、ジオラマ風にガンダムの世界観を表現した「鍋」の写真を募集する「ズゴック鍋写真コンテスト」を開催している。

優秀賞には「ミハルのミサイル鍋」プレゼント

趣向を凝らして・・・
趣向を凝らして・・・

   アニメ「機動戦士ガンダム」に登場するジオン軍の代表的なモビルスーツ「ズゴック」の頭部をモチーフとした容器に豆腐を封入した「鍋用!ズゴックとうふ」と「ザクとうふ デザート仕様」が2012年11月11日に、合わせて累計出荷数100万丁を達成したことを記念して行われる。

   コンテストのテーマは、この「鍋用!ズゴックとうふ」を使用した鍋料理で、ジオラマ風にガンダムの世界観を表現したもの。優秀賞の受賞者3人には、ズゴックが登場する名シーンに合わせたオリジナル鍋「ミハルのミサイル鍋」がプレゼントされるほか、入賞者5人にも「機動戦士ガンダム」のキャラクターをモチーフにしたオリジナル鍋グッズが贈られる。

   応募方法などの詳細は、特設サイト(http://sagamiya-kk.co.jp/zgok/)で確認できる。応募締め切りは、2013年1月11日。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!