2024年 4月 20日 (土)

ビデオの手ブレ、「肩」でしっかり固定する

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   パソコン周辺機器の通販サイト「サンワダイレクト」を運営するサンワサプライは、ビデオカメラを肩で固定すること手にかかる負担を抑えて長時間の撮影を補助する「ビデオカメラショルダーパッド(ハンズフリーショルダーパッド) 200‐Cam018」の発売を、2012年11月16日から始めた。

長時間の撮影でも疲れにくい

学芸会や演奏会などの長時間の撮影も、手ブレを抑えてキレイに
学芸会や演奏会などの長時間の撮影も、手ブレを抑えてキレイに

   ビデオカメラを肩で固定して手ブレを抑え、安定した動画撮影を実現。子どもの学芸会や演奏会など長時間の撮影でもラクに使用でき、教室での授業参観や人が多くて三脚などが置けない場所での撮影に適している。

   肩当てや胸当て部分は滑り止めになっており、また付属のベルトを使用すれば、からだにしっかり固定することができる。胸当てアームはバネ付きのアジャスター機構で、利用者の体格にあわせて最適な形でフィットする。

   高さと長さを調節できる2種類の台座パーツを付属。カメラの奥行きや高さによって使い分けや同時使用ができる。

   通常の三脚と同じネジを採用しているので、多くのビデオカメラやデジタルカメラに対応できる。専用のキャリングケース付きで、持ち運びにも便利。

   色はブラック。価格は、4980円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!