富士山に真っ赤な「ドラゴン」浮かぶ 「奇跡の1枚」誕生までをたどった写真集

印刷

   富士山の麓に龍の形をした真っ赤な雲が浮かぶ。こんな幻想的な光景を撮影した写真が中国・上海で人気となり、日本でもオリジナルプリントが売れて好評だ。「奇跡の1枚」と称されるこの写真が撮影されるまでの経緯をたどった写真集「レッドドラゴン」(2625円)が小学館から販売されている。

写真集未収録作品を加えたカレンダーも

『レッドドラゴン』(宮澤正明・著、小学館)
『レッドドラゴン』(宮澤正明・著、小学館)

   滅多に見ることができない景色のため「縁起がいい」とされ、起業家やクリエーターの間では、この写真を持っていると「運気が上がるのでは」と話題になるほどだという。撮影した宮澤正明さんは広告・ファッション・雑誌などで写真家として活躍するほか、伊勢神宮の撮影も行っており、すでに1万点を超える作品を奉納している。2012年7月6日に発売された。

   また、写真集に未収録の作品を加えたカレンダーも10月31日から販売されている。毎月違う作品を鑑賞できるようになっており、「大安」に加え、「一粒万倍日」や「天赦日」といった吉日が年間を通してわかる。B4サイズのオールカラー。価格は1800円。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中