2024年 4月 27日 (土)

簡単手軽に「つけチョコ」楽しめる 「砕く」も「溶かす」もお任せあれ

   タカラトミーアーツ(東京・葛飾区)は、チョコレートを砕いて溶かして「ディップ」する一連の工程が簡単手軽にできる「おかしなつけチョコ LET'S DIP PARTY」(ロッテ ガーナミルクチョコレート専用)を2012年12月6日に発売する。

   色はチョコレートとストロベリーの全2色。

「チョイ足しスポット」でアレンジ

チョコレートディップで楽しもう!
チョコレートディップで楽しもう!

   苦労しがちなチョコレートの粉砕や湯せんが誰にでも簡単にでき、チョコレートを砕く、溶かす、そして「ディップ」する「つけチョコ」の全工程が、この商品だけで完結する。

   商品上部の「チョコポケット」に「ガーナミルクチョコレート」をセットしハンドルを回すと、シュレッダーのようにチョコレートが細かく砕かれ「湯せんカップ」内にたまる。

   本体上部を外し、「湯せんカップ」の両側に付属している「ボウルグリップ」を開いてお湯を入れたボウルの上にセットする。「ボウルグリップ」には3つのくぼみがあり、幅広いボウルのサイズに対応し、固定できるので、湯せんの際にお湯が入る危険性を防ぐ。

   最後に「ボウルグリップ」を閉じれば「湯せんカップ」はそのまま器として使用可能だ。

   さらに「チョイ足しスポット」というナッツやスナックなど好きなお菓子を砕けるスペースを設けた。チョコレートに加える様々な食材を砕くことが可能になったので自分だけの「つけチョコレシピ」を楽しめる。

   価格は2100円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!