2024年 3月 29日 (金)

地デジが聞けるラジオ「地デラジ」 「緊急警報放送」に対応

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   エスケイネット(横浜市)は、地デジが聞けるラジオ「地デラジ」を近日中に発売する。2012年11月28日発表。価格はオープンだが、直販価格は8980円。

「放送局名読み上げ」機能も

幅広い年齢層が使いやすい
幅広い年齢層が使いやすい

   AM・FMラジオに加えて地デジ(ワンセグ)の音声が聞けるラジオで、スライドスイッチにより電源のオンオフや、AM、FM、ワンセグの切り替えが簡単に行える。

   緊急警報放送の受信にも対応しており、受信時は「ピロピロ」という警報音により注意を喚起したうえで、大地震や津波などの災害発生をいち早く伝えるほか、待機モード時はラジオを聞いていなくても、自動的にラジオが起動しNHKワンセグになり、ラジオを聞いているときは、強制的にワンセグのNHKに切り替わる。

   また音声ガイドや放送局名読み上げ機能の搭載、大型ボタンや点字表記の採用など、幅広い年齢層に考慮した。

   単三乾電池4本またはACアダプターを電源とする。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!