2024年 4月 20日 (土)

カシオ、理工系の相棒・関数電卓をパワーアップ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   カシオ計算機は、使い勝手を向上して、基本機能を充実した関数電卓(3機種4モデル)を、2012年12月14日に発売した。

使い勝手&基本機能が向上

教科書どおりに入力・表示する!(写真は、「fx‐995ES」)
教科書どおりに入力・表示する!(写真は、「fx‐995ES」)

   科学技術計算などを手軽に処理できる関数電卓は、エンジニアや理工系の学生にとっては欠かせないもの。新製品3機種は、教科書と同様の循環小数の循環節を表す記号の表記を可能にしたほか、数学自然表示入力を使った式の出力形式のバリエーションを増やすなど、基本機能の充実を図ったスタンダード関数電卓。

   カシオのスタンダード関数電卓として初めて周期表原子量呼出機能を備えたハイスペックな「fx‐995ES」(シルバー、関数機能572種類)、電気工学や機械工学分野の計算に適した「fx‐915ES」(ブラック、ホワイト、同441種類)、基本的な関数計算機能を搭載した「fx‐375ES」(ブラック、同394種類)を用意した。

   3機種とも、手にフィットして使いやすい丸みを帯びたデザインを採用。携帯時に液晶を保護するハードケースを付属した。

   いずれも、オープン価格。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!