2024年 4月 24日 (水)

これが「富豪用」読書アプリ iPad miniをぜいたくに…

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   全国のお金持ちの皆さん、朗報だ。富豪専用をうたった読書アプリ、その名も「富豪ブック」が2012年12月7日、feedtailor(大阪市)から公開された。

   なぜ「富豪」かといえば、利用するために「2台」のiPad mini(アイパッド・ミニ)が必要だからだ。2台の端末を左右に並べて利用することで、漫画などの電子書籍を「見開き」で読むことができる。

見開きページも大迫力

読書アプリ数あれど、「富豪」専用は初耳だ
読書アプリ数あれど、「富豪」専用は初耳だ

   従来のアプリでは電子書籍を実際の本のように「見開き」で読もうとすると、どうしてもそのぶん表示が小さくなってしまうという難点があった。とはいえ、特に漫画では見開きを使った大ゴマ表現が使われた作品も少なくなく、ユーザーの悩みの種になっていた。

   この「富豪ブック」では、2台の端末を使うことでその悩みを「ぜいたく」に解決した。1台の端末に左ページ、もう1台の端末に右ページを表示することで、大画面で見開き読書を楽しむことができる。Bluetoothを使って同期・連動させることで、スムーズなページ送りを可能とした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!