2024年 4月 19日 (金)

演出照明にもLED 業界トップの光度を日立実現

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   日立アプライアンスは、LED電球(E11口金 ハロゲン電球形)の新製品として、中角タイプで業界トップとなる最大光度3000カンデラを達成した「LDR7L‐M‐E11‐B」を、2012年12月7日に発売した。

ハロゲン電球からの切り替えに

中角タイプで業界トップの最大光度
中角タイプで業界トップの最大光度

   高効率LEDを採用するとともに、独自開発の「マルチプレックスレンズ」をさらに進化させてLEDの光を効率よく取り出すことで、60ワット(W)ハロゲン電球(同社製)と同等の明るさとなる最大光度3000カンデラを実現した。

   また、放熱技術や小型回路の改良によって小形化を実現。60Wハロゲン電球に近い大きさにした。消費電力は60Wハロゲン電球と比べて約8分の1で、定格寿命は約13倍相当の4万時間にした。

   LEDのハロゲン電球は、施設や店舗のスポット照明などに幅広く使用されているE11口金のハロゲン電球からの切り替えにオススメ。

   なお、用途に応じて配光角を選べるように、狭角タイプと広角タイプを12月下旬にも発売する。

   いずれも、オープン価格。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!