2024年 4月 20日 (土)

お願い!ランキングと「マジゲート」コラボ あのメンバーがゲーム世界に

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   人気番組「お願い!ランキング」(テレビ朝日系)のキャラクターたちが、ソーシャルゲームに初登場する。gloops(グループス)がMobage(モバゲー)、iOSに提供するソーシャルゲーム「大召喚!!マジゲート」で2012年12月17日18時から、同番組とのコラボイベント「大進撃!!グラドーマの塔」が開催される。

6人の戦士がソーシャルゲーム初登場

「大召喚!!マジゲート」の世界に登場する6人のおねがい戦士
「大召喚!!マジゲート」の世界に登場する6人のおねがい戦士

   「マジゲート」は、プレイヤーが「召喚士」となり、呼び出したモンスターたちを使役して戦う会員数140万人超の人気ソーシャルカードゲームだ。

   イベントでは、番組のナビゲート役を務めるマスコットキャラ「おねがい戦士」6人がゲームの世界に出現する。プレイヤーは「おねがいレッド」の依頼を受けてダンジョン「グラドーマの塔」に挑み、悪に閉じ込められてしまった5人の女性戦士たちの救出を目指す。助け出した戦士たちは、自らの「カード」としてゲーム中で使用することができる。

   さまざまな分野とのコラボを行っている「お願い!ランキング」だが、ソーシャルゲームへのおねがい戦士登場は、今回が初めて。コラボを記念し、17日夜の番組中では「マジゲート」の紹介を放映する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!